+ + CRESCENS + + 

Some notable things about her daily life.
気ニナルモノ
最近気になったもの。


其ノ1: 漆時計。反射しているところがポイント。


其ノ2: 桜の花びら紙石鹸。桜の時期は過ぎちゃったけど、こういう石鹸好き。


其ノ3: シキサイTシャツ。靴紐付き。旦那にプレゼントしました。
| yumemix | DAILY (Wish List) | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
NIESSING aura

久々に『これ、欲しい!!』と思ったもの。NIESSING aura。
auraって名前がまず良いですね、響きも綺麗だし。

私の大好きなジュエリーブランド、NIESSINGの新シリーズのようです。
赤からグレーへのグラデーションが素敵過ぎる。
【Iris】
に似てますが、Irisと違ってこちらは全部GOLDです。
アレルギーの心配もあまりない!


指輪もいいけれどブレスレットも捨てがたい…
但し、当然こっちのほうが高いよね。

なお、NIESSING auraは【Tension ringシリーズ】でも販売する模様。こちらはデザインが好みじゃないけれど、これを見る限りだとこのリングに合わせてカラーダイヤを入れることも可能なようです。

NIESSING auraの発売日はまだ未定のようですが、日本でも販売すると書いてありました。
しかし、だ。このいつまで続くか分からん円高状態。発売時期によっては海外で買ったほうがいいかもしれません。

NIESSING auraが掲載されていた本店HPは、大幅にリニューアルされていました。オンラインカタログもあり、その中でNIESSINGリングの製作工程も垣間見れます。
NIESSING HPへジャンプ (独語&英語)

ちなみに日本版のHPには、今年10月からNIESSING大阪がOPENすると告知しております。
NIESSING HPへジャンプ (日本版)

表参道のNIESSING東京へはちょくちょく足を運んでいます。
| yumemix | DAILY (Wish List) | 03:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
On Air Wrist Watch

アクセサリーで一番興味を持つのは時計です。最近探し回った中ではこれが一押し。トルコのデザイナー、Iskender Asanalievが今年の2月頃に発表したもの。上記写真は「2時35分」を表しています。

この時計、写真は背景が黒くてそれだけで雰囲気的にカッコよく見えてしまうけれど、実際の文字盤(LED)は透けている模様(他の写真を見るとそうなっています)。となるとこの時計をつけた場合、自分の肌の色がそのまま文字盤を通り越して見えることになるんでしょうか。素朴な疑問です。

いずれにせよ、こちらはまだコンセプト段階であるらしく、デザインした本人も生産してくれるメーカーを募集しているようです。世の中に出回ったらちょっと気になる一品です。

Behance Network - On Air Wrist Watch
| yumemix | DAILY (Wish List) | 03:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
リサとガスパールのおかいものエコバッグ

今年もこの時期ですか!しかも今回のイラスト、
パワーアップしてます。
【前回のやつ】
ポイントが貯まったら、こっちのデザインで応募しようっと。一番気に入ったのはリサでもガスパールでもなく、ガスパールが散歩に連れて行っているチビ犬だったり(笑)パンをほとんど食べない人間にとって、パンばかりの生活が続くのは少しうんざりするところですが…。パスタでこういう企画があったら問題ないのになぁ(笑)
| yumemix | DAILY (Wish List) | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
MacBook Air


これはカッコイイ…!やっぱりSteve Jobsはすごい!
パソコンは差別化できるのか、という疑問に対する彼の答えですね。
CD-ROMドライブが存在せず、例えばCD-ROMを使ってプログラムをインストールする際は他の光学式ドライブからWirelessを飛ばして読み取るそうです。その発想がすごい。しかもデザインがLet's Noteとは比べ物になりません(私はLet'sを使用中)。

ものすごく物欲をそそられますが、仕事で使うことはまずありません。
買うなら完全に自己満としてになりますが、実際にMACを使う人は飛びつきそう。
これにWindows OSをインストール…なんて荒業が通用するなら、もっと飛びつく人も増えるのだろうか?

【MACBOOK AIR】

| yumemix | DAILY (Wish List) | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
Tiny Renewal Open★
Tinyというアクセサリーブランドが、1年の沈黙を経てリニューアルオープンすることが決定しました★
このブランド、生産一時中止になった去年の8月に知ったアクセサリーブランドだったため、この時を待ちに待っていました。この右の写真のように、とにかくちっちゃいのです。9月23日に表参道での直営店がオープンとなるそうなので、早速予定に書き込みました。スーツの下につけられる、さりげな〜いネックレスが欲しいところです。
Tiny 公式HPへ
| yumemix | DAILY (Wish List) | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
『Classic Usages』 by BenQ

デザイン系のものばかり目がつきます。先日、iPhoneやPRADA Phoneなどを紹介しましたが、世界にはまだまだデザイン携帯が存在するんだなぁと思いました。こちらはBenQのもので、「デザイン」と「最小限の機能」の両方を活かした形になっているそうです。是非、実物を触ってみたい。特に「最小限の機能」は最近の携帯に対し私自身が求めているものです。そんな私の携帯は使用し始めてからかれこれ3年経ちそうです。


| yumemix | DAILY (Wish List) | 04:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
『Reveal Ambient Light』 by Adam Frank

窓から光が射し込んでいるかのように、壁に投光するライト。
相方の家にこれに似た形の時計があります。こういうの、いいなぁ。
Adam Frank HP
MoCo Loco: Reveal

【追記】
相方の時計は『プロジェクションクロック』ってものだそうです。

| yumemix | DAILY (Wish List) | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
『Ring Faucet』 by Sun Liang

う〜ん。この蛇口、かっこいいなぁ…★そんな一言しか出ません。
紹介は【ここのページ】にて。

 
| yumemix | DAILY (Wish List) | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
『iPhone』 by Apple
APPLE社が社名を変えてiPhoneという画期的なデザインの電話機を出してきました。やっぱり出してきたか…音楽携帯が出回っている中、彼らもここぞとばかりに進出してくるみたいです。しかしこの電話、アジアでは2008年から販売とのこと。特に日本は携帯電話のシステムが世界のシステムと違うので導入はさらに遅れそうな気がします。そんな自分も3年前の機種を未だに使っているわけですからあまり最新システムの恩恵にあずかっていませんが…。

携帯電話にくっつけられる様々な機能。いらなくないですか?そのせいで電池を喰われるならもってのほか。でもメーカーなりキャリアーなり、そうやって電池をたくさん消耗させ、「あ〜買い換えなきゃ」という状況を作っていくことでビジネスを発展させているのでしょう。製品(の出回り)ライフサイクルがどんどん短くなっていないといいんですが…パケット代が定額になったり、基本料金が低額になったりと価格競争に走り始めたのは違った意味で若干象徴的です。性能よりデザインを、という破壊的なイノベーションをAPPLEは起こしてくれるといいですね。とりあえず料金よりもかっこいい機種を、某ソフトバンクよ…。女性の手のひらに合うサイズをもっと増やして欲しいです。

携帯といえば、どっかの会社がなんちゃらDSって名前の機種を発表したそうです。ダブルスクリーンのDSとはいえ、あからさま過ぎ…。

最近ダルいです。なんかもうどうでもいいよ、と言いたくなる。そんなタイトルを持つ、素敵なブログはちょくちょく訪問させて頂いてますが(笑)先日ゼミのOBの方々と話したゲーム業界の話や最近のNFLについての話はまた違う機会に書きます。
| yumemix | DAILY (Wish List) | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ