+ + CRESCENS + + 

Some notable things about her daily life.
ESCADA Dress Danina

先日、フジテレビの「アウトデラックス」に出演されていた三田佳子さんがとても72歳に見えないほどの美しさでしたが、それだけでなくさらっと着こなしているドレスがとっても素敵でした。シンプルな赤のワンピースで、左胸元がちょっとねじれているワンアクセント付き。

気になって調べてみたら、ESCADAのDress Daninaというものでした。

年をとってもこういうドレスをさらっと着こなせるようになりたいです。

育休生活も残すところあと1ヶ月、「Wの悲劇」など映画を見る日を1日確保しようかな。でもそれ以前にタイミング悪く今朝から治まらない頭痛をどうにかしたい…
| yumemix | DAILY (Design & Zakka) | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
Isabella Oliver

来月・再来月と友人の結婚式に参列する予定があり、日々お腹が大きくなっていく姿を鏡で見ながら「何着よう…」と悩んでいました。マタニティー期間って1年もないからやたらめったら買いまくる訳にもいかず、でもお腹はどんどん大きくなるので普段着ている服は着れなくなるし。ましてやフォーマルウェアとなると種類も限られているしなぁ、と。

ネットでいろいろ探していましたが、ここはやっぱり海外サイトを見てみよう、ということで英語で検索していくと、なかなか良さ気なお店を発見。


マタニティーに特化したお店のようで、スーツからフォーマルから普段着までいろいろ揃っています。世界中のあらゆる国に配送もしてくれるので、もちろん日本向けの輸送も問題なし。日本だと米ドルでの支払いになるようです。カスタマーサービスの方の対応も非常に良かった。

お腹の部分がちゃんと伸びる素材になっていてスタイリッシュだ、と購入者の口コミでも評判が良かった上のドレスを購入してみました。【DSQUARED2のワンピース】と同様のワンショルダー。はてさて、どんなもんでしょう。モデルさん着用だとだまされそうですが、妊婦ってこんなにくびれていないと思うので、実際に着てみるとガーンなんてこともあるかもしれませんね。

今年のお盆シーズンは部署のみなさんがお休みを取ってしまっていることもあり、この7年間で一番忙しい…連日終電越えてます。そんな中、そろそろ本格的に産休に入るタイミングを決めないといけなくなってきました。臨月まで頑張ろうと思っているものの、お腹の調子とにらめっこな日々です。

ドイツ日記の続き、下書きし始めました。次はハンブルクやリューネブルク(旦那の故郷)あたりです。また是非遊びに行きたいです。

あ、今日は妹の誕生日だ。おめでとう!
| yumemix | DAILY (Design & Zakka) | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
SARTOREブーツ

ブーツは冬のマストアイテムです。最近は特にフォルム・形がいいものに目がいってしまう。

SARTORE(サルトル)は数ある乗馬ブーツの中でもとりわけスタイルが美しいことで有名な、フランス産の乗馬ブーツブランドです。実際にはいてみると、なるほど全然違う。悩んだ末、奮発してこのカプチーノカラーを買ってしまいました。

皮が軟らかく、とても傷つきやすいのが難点ですが、それ以上にその計算されたフォルムがよく、大事に履こうという気にさせてくれます。さぁ、何シーズン持ってくれるか…。
| yumemix | DAILY (Design & Zakka) | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
DSQUARED2
ドイツ・クロアチア日記を下書中です。こんなにいろんなところ回ったのか…と思いつつ。そんな中、Eva FrancoやLIMI feuに続く気になるデザイナーブランドを発見したのでメモがてら。

とあるお店でパーティー向けのワンピースを探していたら、店員さんがここのブランドを紹介してくれました。カナダ出身の双子のデザイナー、DeanとDanが手掛けているそうで、そのお店のバイヤーさんもちょきちょく買い付けているのだそう。紹介されたのはこの写真のドレスではないですが、なかなかセンスのいいものを提案して頂いたので思い切って購入しました。

DSquared2の洋服(特に女性物)は、腰回りがキュッとしてる点が特徴だそう。そこが気に入って買ったものの、常に自分の体型を意識していないといけない、という。ファッションは欲望との戦いやー

こちらのブランド、世界中のセレブに人気あるようですが、日本人においては下記の方々がサイトに紹介されていました。
左:中田英寿、DeanとDanと共に。
右:2010年Miss Universe日本代表の板井麻衣子さん。

左:女優の萬田久子さん。
右:元KAT-TUNの赤西仁さん。

サイトはこちらから。
| yumemix | DAILY (Design & Zakka) | 01:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
気になるデザイナー
不思議なもんで、過去の自分の投稿を読み返すと、結構何気ないことでも、とりとめなくても、いろいろ書き込んでいたみたいです。仕事に追われるとそういう昔のことを忘れてしまうなぁ・・・。

そんなわけでブログ活性化も兼ねて、最近愛用している、もしくは気になっているファッションデザイナーさんを2名ご紹介します。

★ EVA FRANCO

この美人なデザイナーさんは、ハンガリー・ルーマニア出身のEva Franco。アメリカに移民して以来、アメリカのデザイナーとして知られているようです。女性向けの服をメインにデザインおり、とにかくその色使いが秀逸だと思います。値段も比較的リーズナブルです。

たまたま雑誌で見かけていいなーと思っていたドレスが、EPOCAのお店にいったら1つだけ在庫があるというミラクルに遭遇、即購入しました。とても評判がいいので非常に気に入ってます。

☆ Eva Franco website
新作等はここでチェックできます。日本では先述のEPOCAがバイヤー契約しているようで、EPOCAのお店にいくと店頭にあったりします。


★ LIMI YAMAMOTO (Brand name: LIMI feu)

山本里美さんのブランド、LIMI feu。Eva Francoと違って、こちらはエッジの効いたデザインが多く、一癖二癖あるものばかりですが、そこがカッコいい。パンクっぽいものばかりではなく、とても女性らしいものも取り揃えているので、バランスがいいと思います。昨年有楽町のお店に出会ってからはコートやシャツ、小物類等を購入しており、愛用しているブランドの一つです。おかげでセールの案内ハガキが届く届く…。

ちなみに山本里美さんは、山本耀司さん(Yohji YAMAMOTO)の長女だったりします。

☆ LIMI feu website
ご本人はジャズピアニストの上原ひろみさんと仲良しみたいです。

全くタイプの違うデザイナーさん達ですが、どちらの方のブランドも非常に気に入っています。
| yumemix | DAILY (Design & Zakka) | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
Mustache & Glasses Pendant Necklace

Z-Designsというところのものらしい。
とあるファッションデザイナー方のブログで見かけました。
可愛かったので思わず衝動買い。こういう時だけ円高万歳!

すっかりブログのメンテを怠っていましたが、少し手直ししました。
ほんの少しだけ見やすくなった…かな?

| yumemix | DAILY (Design & Zakka) | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都デニム

可愛くて思わず衝動買いしてしまった…脚痩せが最大の問題です!(笑)

来月、友人と京都旅行に行くことになり、ウキウキしながら旅行プランを考えております。そんな中、一部のガイドブックに載っていたこの『京都デニム』が、んもーーとにかく気になってしまい、思わず検索ちゃんになって調べてみました。

京都に店舗をかまえているようですが、オンライン販売も行っているそう。
★ 京都デニム 公式HP

見ていただければ一目瞭然ですが、染め具合や花の柄など、種類が豊富なのです。スカートなどもあったり。やはりストレートジーンズが気になり、これが一番可愛いなぁと思って購入。ロールアップしたら桜の柄がこんにちは、なんて素敵☆

一応、自分の既存のジーンズなどでサイズは測ったものの、万が一合わない場合は脚痩せに励む必要有り。がむばります。

昨日は妹の誕生日でした。おめでとう〜☆
| yumemix | DAILY (Design & Zakka) | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
BLOCK LAMP by DESIGN HOUSE Stockholm

新宿のCONRAN SHOPで購入。
CONRAN SHOPでは9/7まで、AMEX決済で10%割引を行っていました。

気になっていたanniversary modelのAmber色は、ネットでも店頭でも見当たらないですね。Block Lamp自体がかなりの大きさだったので、小さいサイズを購入。食卓用としておいています。


| yumemix | DAILY (Design & Zakka) | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
Peu by CAMPER

買っちゃった!買っちゃった!とうとう買っちゃった!

スペインのCAMPER(カンペール)のスニーカー、Peu。
コロンと丸みのあるつま先、ジグザグになっているお洒落な靴紐。
外側の赤いステッチがポイントです。

真っ白いけれど、ちょっとくすんだとしても問題なさそうです。
皮製なので、活躍するのは秋頃からの予定。
| yumemix | DAILY (Design & Zakka) | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
iPhone 4

なんだかんだで結局買ってしまった、iPhone 4。
前の丸みのある外観より今回の形の方が好みに近い。
機種変なので番号・メールアドレスはそのまま。

しいていえば、爪が長いとメール文が打ちにくくてしょうがない点。
こればっかりはどうしようもないのかな…。
| yumemix | DAILY (Design & Zakka) | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ