+ + CRESCENS + + 

Some notable things about her daily life.
香港研修 2013.01.22-25
またしてもちょっと空いてしまいました、あしからず。

先月出張(というより研修)で香港に行き、ちょこっとだ観光しました。次回はもう少し時間をかけてマカオにも足を運びたいところ。カメラももっていなかったので、取り急ぎiPhoneでパパっと撮った、気になるスナップをあげておきます。

上の写真はCentralの駅内。スイスのRADOという、知る人ぞ知るブランドの時計を使用していたことにびっくり!RADOの腕時計ってシンプルでカッコいいけど、かなりお高いのです。

こちらは確かCauseway Bayエリアを散策中の時。とある餃子屋の前でえらい行列ができていました。

香港島のみかもしれませんが、全体的な雰囲気は韓国や台湾とあまり変わらないなぁ、と思いました。香港の友人いわく、実はあまり観光名所がないので、まとまった休みがあるとみんな海外旅行に出てしまうのだそう。

同じくCauseway Bayの近くの出店。これ、何売っていたんだろう…見た目は団子のようなものでした。

こちらは会社の同僚が連れて行ってくれた隠れ家バーの名刺。001という名前で、もぐり形式なので外からは非常に分かりずらい。この名刺にも最低限の情報しか書いていないのが特徴的。特別感を出しててなかなかいいです。

バーに実際行くと、人もいっぱい、スイングジャズの生演奏あり、と、かなりにぎやかでした。果たして今度は一人でいけるだろうか。

| yumemix | TRAVEL (Hong Kong) | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ